株式投資の次はFX
今話題のFX(外国為替証拠金取引)皆様も始めませんか? 株式投資の次は、外貨投資だと思われる方! 皆様に役立つ情報を提供できるブログを書きたいと思います。
             まずはバーチャルで

 為替ってやはり怖いイメージがあります。

 そうおっしゃる方に必見なのがバーチャルです

 リスクはゼロでゲーム感覚で為替に慣れてみる事をお勧めします。

 こちらの3社はバーチャルもできるのでご覧下さい。

 ● emFX
  外国為替をゲームで体験!emFX!


 ● FX-REAL
  24時間オンライン為替取引FX-REAL


 ● FX-onラインジャパン
  リスクなしのデモ口座も


 ★FX証券会社選びに迷われた方はこちらのブログを

  ご覧下さい FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

 ★FXや経済情報を書いている

  ブログはこちらをご覧下さい 三大個人収入劇場



 【広告】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

            個人的な買いたい通貨
 
 今日は個人的に買いたい通貨を書きます

 まずはユーロ

 138.50ぐらいになれば買いたいですね!

 次に米ドル

 114円台になってくれれば…。

 最後に英ポンド

 201円に来ないかな~!

 とまるで叶わない夢のようですが、待ちたいと思います。

 も1つスイスフランも個人的に好きです

 こちらのブログもご覧下さいマージンFXとは?



 【広告】

テーマ:マージンFX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

               ネット銀行
 
 マージンFX証券会社口座開設を済まされて方はネット銀行は

 必須です

 入金、出金に便利ですし手数料が安い

 せっかく利益を上げても銀行振り込みのたびに手数料を取られて

 いたらもったいないですものね

 右側に主なネット銀行2社を掲載しました

 ご検討してみてください

 ★もうマージンFX始められてる方はこちらのブログも参考にして

 下さい マージンFXとは?



【広告】


 

テーマ:マージンFX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

              スプレッド続編
 
 先日の続きになります

 スプレッドは通常取引とデイトレードでも替わります。

 さすがにデイトレは安いです、手数料が無料の会社もあります。

 それにスプレッドは一定とは限りません

 重要な経済指標の発表前にはびっくりすると思いますが、んっと

 思う程開くのです

 なぜかと思うのですが、これも証券会社のリスク管理です。

 重要な経済指標発表後はどちらかにかなり動く可能性があるので、

 スプレッドも広げざるをえないみたいです。

 そこは我慢しましょう

 ★FX証券会社選びに迷われた方はこちらのブログを

  ご覧下さい FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

 ★FXや経済情報を書いている

  ブログはこちらをご覧下さい 三大個人収入劇場



 【広告】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

               スプレッド
 
 できるだけスプレッドの安い業者を選びましょう

 スプレッド?と思われた方はまだ始められてない方ですね。

 よくニュース番組でも最後とかに今日の為替と言ってこんな画面

 が出てきますね
   ↓  ↓
 117.84-89


 これが売値と買値の差のスプレッドと言います。

 これが証券会社によっても違いますので検討されてはいかがでし

 ょうか?

 それに通貨によっても違いますので、米ドルはこの証券会社、

 ユーロはこの証券会社が得って事も、少しでも利益を上げる方法

 ですよ

 ★FX証券会社選びに迷われた方はこちらのブログを

  ご覧下さい FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

 ★FXや経済情報を書いている

  ブログはこちらをご覧下さい 三大個人収入劇場



 【広告】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

              民族的な特徴
 
 参考程度に聞いてください。

 マージンFXの特徴と言いますか民族的な特徴があります。

 私たち日本人は農耕民族と言う事で逆バリをする方が多い。

 欧米人は狩猟民族、順バリをする人が多い。

 あくまでも参考で絶対では無いですよ

 でも結構そういう傾向はあります。

 NY時間でかなり下がった後クローズして、日本時間に入ると結構

 買いから入り上がってきたり。

 日本時間で下がると夕方、夜にかけても下がり続けたり。

 絶対では無いので投資は皆さんの判断でお願いします

 ★もうマージンFX始められてる方はこちらのブログも参考にして

 下さいマージンFXとは?



 CMでお馴染みのお母さんでは無く不動産はこちら
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  


テーマ:マージンFX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

                失敗
 
 投資には失敗はつきものです

 私もマージンFXデイトレ2日目に14万程負けました。

 今後私はこの記録は抜けないです

 あの失敗が無ければ元なのにと未だに後悔します、高い勉強代でし
 たわ。

 急激な下げでもう上がるだろうと追い続け3連敗、1時間ほどの

 出来事でした。

 これを読んだ方はそんな失敗はされないでしょう、下がるときは

 結構とことん下がります

 追ったら逃げるもんです。

 それで反発があり、うまくいく時もありますしね!

 勉強、勉強です

 ★もうマージンFX始められてる方はこちらのブログも参考にして

 下さいマージンFXとは?



 CMでお馴染みのお母さんでは無く不動産はこちら
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  


 

 

テーマ:マージンFX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

                ブログ
 
 証券会社の情報もそうですが、結構ブログを見てるのも勉強になる

 もんですよ!

 皆さん独自の見解で書かれていますので、この人すごいな~と思う

 方は沢山いてます。

 マージンFX、あるいは外国為替なんかで検索すると、証券会社が
 ほとんどですが、中にはブログも出てきたりします。

 こちらのブログは始めて短いのでどうか分かりませんが、他のブロ

 グですとマージンFXで検索すると50番までに5つは出てくると

 思いますが…

 日によっても違いますのではっきりとは言えません

 マージンFX検索

 多分11位のブログはこちら(テーマからですけど…)
  ↓  ↓  ↓
 マージンFXとは?



 CMでお馴染みのお母さんでは無く不動産はこちら
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  


テーマ:マージンFX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

             外国為替証拠金取引
 
 これも言っておかなければいけません

 マージンFXは10万円を預けると10万円の取引しか出来ないので

 は無いんです。

 10万円は証拠金で、証券会社によっていろいろですが、20倍もし

 くは50倍の取引ができるのです。

 それ故に沢山金利がついたり、少額から始められるので人気がでて
 きました。

 しかしリスクもある事を忘れずに

 もうマージンFX始められてる方はこちらのブログも参考にして

 下さいマージンFXとは?



 CMでお馴染みのお母さんでは無く不動産はこちら
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  


 

テーマ:マージンFX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

              スワップ金利
 
 他通貨を買うとスワップ金利をいただけると書きましたが実際どれ

 ぐらい入るか?

 (2007年4月16日現在)

 すべて1万通貨で1日のスワップ金利です。

 米ドル         →150円
 ユーロ         →140円
 オーストラリアドル  →145円
 ニュージーランドドル→170円
 イギリスポンド    →315円
 カナダドル      →105円
 スイスフラン     → 40円
 南アフリカランド   → 30


 だいたいの値段ですが、証券会社によっても多少変わりますので

 それぞれご確認ください

 それにイギリスポンド1万買う値段は、オーストラリアドルだと

 2.5万ほど買える事も考慮してください

 ★FX証券会社選びに迷われた方はこちらのブログを

  ご覧下さい FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

 ★FXや経済情報を書いている

  ブログはこちらをご覧下さい 三大個人収入劇場



 【広告】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

             私事のランキング
 
 今日は私事のランキングをつけたいと思います。

 1位 ユーロ
 2位 スイス
 3位 アメリカ
 4位 イギリス
 5位 オーストラリア
 6位 カナダ
 7位 ニュージーランド


 日本円以外ですよ!

 ニュージーランドは今年下落しそうで手を出しにくいですね!

 カナダは経済はすごくいいんですが、かなり上がりすぎて怖いです

 私事なので参考程度にして下さい。

 しかし下落したといってもずっと下がるわけではありません。

 上がったり下がったりしながらですので、チャンスはありますよ!

 もうマージンFX始められてる方はこちらのブログも参考にして

 下さいマージンFXとは?



 CMでお馴染みのお母さんでは無く不動産はこちら
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 


テーマ:マージンFX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

               各国の通貨
 
 本日は各国の通貨を記載します。

 アメリカドル     →USD
 ユーロ        →EUR
 オーストラリアドル →AUD
 カナダドル      →CAD
 スイスフラン     →CHF
 イギリスポンド    →GBP
 ニュージーランドドル→NZD
 南アフリカランド  →ZAR

 この様に表記されています。

 ★FX証券会社選びに迷われた方はこちらのブログを

  ご覧下さい FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

 ★FXや経済情報を書いている

  ブログはこちらをご覧下さい 三大個人収入劇場



 【広告】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

             各国の政策金利
 
 今日は主な通貨別の金利を掲載します

 南アフリカランド   → 9.00%
 ニュージーランドドル → 8.00%
 オーストラリアドル  → 6.25%
 アメリカドル     → 5.50%
 イギリスポンド    → 5.00%
 カナダドル      → 4.25%
 ユーロ        → 4.00%
 スイスフラン     → 2.50%
 日本         → 0.50%


 と日本に比べて他通貨を買うとどの通貨でも金利が貰えるって事

 ですね!

 最後に何ですが取引するのに金利は考えない方が良いですよ

 金利はオプションと考えてください!

 金利が高いというだけで通貨を買うとその通貨が下落した時に多額

 な損失になります。

 あくまでもその国の経済状態や経常収支、物価、GDPなどを考慮

 される

 ことをお勧めします

 ★FX証券会社選びに迷われた方はこちらのブログを

  ご覧下さい FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

 ★FXや経済情報を書いている

  ブログはこちらをご覧下さい 三大個人収入劇場



 【広告】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

              ちなみに私は?
 
 ちなみに私はと申しますと、ずっとデイトレ1本でやっていました。

 しかしデイトレは難しくと言うか、すごくセンスがいると思います。

 私のセンスと勇気が無く儲けを出すことができてないのですが、デ

 イトレで利益を上げておられる方が沢山いてるのは事実です。

 でも一般というかほとんどの方は短期・中期で運用されてる方が多

 数です。

 マージンFXを本業にされてる方は1日中チャートを見れますが、

 仕事をされてる方はできないですものね!

 しかし夕方仕事から帰ってきて、デイトレされる方もおられます。

 皆様の時間的なことも考えて、投資方法を選ばれた方が良いと思い
 ます


 CMでおなじみのマザーズオークションに興味がある方は続きを

 読む
をクリックしてください!
[              ちなみに私は?]の続きを読む

テーマ:マージンFX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

             デイトレに無い魅力

 先日はデイトレのことを書きましたが、今日は通常取引の魅力を

 書きたいと思います。

 やはり魅力はスワップ金利なんです。

 金利の高い通貨のポジションを持ってるだけで毎日金利が付くの

 です。

 しかしポジションを売るまでは金利は貰えないですよ

 それに高いときに買って、安いときに売ったら為替差損でせっかく

 の金利分どころかマイナスになるかも知れません

 その辺りは皆様の取引次第です。

 それに金利が高いだけで、その国の経済状態なども考えなくては

 今後下落するリスクもあります

 やはりリスク管理はしっかりとですね!

 ★FX証券会社選びに迷われた方はこちらのブログを

  ご覧下さい FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

 ★FXや経済情報を書いている

  ブログはこちらをご覧下さい 三大個人収入劇場



 【広告】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

              デイトレード
 
 取引の方法に通常取引とデイトレードがある。

 株式投資でも主婦の方などで人気がでたデイトレードである。

 今日は私がしているデイトレードの説明をさせていただきます。

 なぜデイトレードを選んだかというと少しでもリスクを軽減したか

 ったからなのです。

 寝ている間に大きな震災やテロなどがあった時、一瞬で証拠金を

 減らしたりする可能性があると思ったからである。

 しかしデイトレでもリスクはありますよ!

 ★FX証券会社選びに迷われた方はこちらのブログを

  ご覧下さい FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

 ★FXや経済情報を書いている

  ブログはこちらをご覧下さい 三大個人収入劇場



 【広告】
[              デイトレード]の続きを読む

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

                勘違い

 私の勘違いと言うのは始める前は為替ってそんなに動くものかな~

 という不安があった。

 よくニュースでも

 米ドル 118.90-95

 と載っていたりしますよね~ほんと始める前はこれが1日の値動き

 の幅かと思っていた

 それだけしか動かないとどこで儲けるんだ

 違うんですよね!

 そう現在の売値と買値の表示だったんです。

 いい歳をしてその頃は知らなかった自分が恥ずかしかったです。

 これからも勉強していきます。

 詳しい情報はこちらのブログでマージンFXとは?ブログ
 
 マザーズオークションはこちら
[                勘違い]の続きを読む

テーマ:マージンFX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

              証券会社選び
 
 これも始めるには大事なこと

 初めても証券会社の対応で嫌になったりする事もありますものね!
 それに皆さんおっしゃいますが口座は複数分散した方がいいです!
 もしも…て事もありますし、やはりオンラインですのでシステム

 障害もたまにあります。

 仕方無いことですがチャートが見れないとイライラもしますしせっ

 かくの利確を逃す場合もありますので3万通貨注文するなら、A社

 B社C社に1万ずつにするとリスクを回避できます。

 それに証券会社にも特徴があり、デイトレならこの会社、中長期な

 らこの会社とそれぞれ特徴がありますので検討してみて下さい!

 こちらにもたくさん証券会社選びができますので、是非見てくださ

 い!

 ★FX証券会社選びに迷われた方はこちらのブログを

  ご覧下さい FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

 ★FXや経済情報を書いている

  ブログはこちらをご覧下さい 三大個人収入劇場



 【広告】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

             リスクはつきもの
 
 これは一番言っておきたい事です。

 FXは投資です。

 どんな投資にもそうですが、必ずリスクはあります。
 
 『リスクはありません』と証券会社の方に言われたのならばその

 証券会社に口座を開くのは絶対やめるべきです

 絶対に儲かるとは言いきれませんものね。

 皆様もリスクは自分で管理することをおすすめいたします。

 昨日の為替のセミナーはこちらのブログで掲載してますので、ご覧

 になって下さい!

 ★FX証券会社選びに迷われた方はこちらのブログを

  ご覧下さい FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

 ★FXや経済情報を書いている

  ブログはこちらをご覧下さい 三大個人収入劇場



 【広告】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

               セミナー
 
 今日は私はマージンFXのセミナーに行ってきます

 ブログの宣伝もしたく、いろいろな方と出会えるのが楽しみです。

 プロのディラーの方や、証券会社で働いておられる方の生の意見を
 聞ける機会は逃さず参加したいと思っています。

 いい情報があればまたブログにも記載したいというのもかなりあり

 ますが…!?

 皆様も各証券会社で無料セミナーなど開催しておりますので、是非
 是非参加してみてはいかがでしょう!?

 では行ってまいります。

 マージンFXすでに始められておられる方はこちらのブログを参考

 して下さいマージンFXとは?ブログ

テーマ:マージンFX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

                FX
 
 FXFXと書いているがFXとはどういう意味

 なのか?

 外国為替証拠金取引のことなのですが、FXはForeign Exchange

 =外国為替、Exchange だけだと交換って意味ですよね

 私もまだ素人で皆さんと一緒に用語なども勉強していきましょう!

 ★FX証券会社選びに迷われた方はこちらのブログを

  ご覧下さい FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!

 ★FXや経済情報を書いている

  ブログはこちらをご覧下さい 三大個人収入劇場



 【広告】

テーマ:FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

               世界がかわる
 
 マージンFXを始めると世界に興味をもちます。

 例えば今後アメリカの経済はどうなるか?

 アメリカとヨーロッパの力関係はどうなんだ

 などなどポジションを持ってる通貨の経済情報などは気になって仕

 方がありません。

 今までさほど見なかった経済ニュースなどにも食いついて見てしま

 います

 すでに始められている方はこちらのブログをチェック!
           
 マージンFXとは?ブログ

テーマ:マージンFX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

           少額資金からはじめられる

 マージンFXは少額資金から始められます。

 私は資金があまり無かったので株式投資は断念しました

 と言うより、マージンFXで一儲けして株式投資の資金にしよう!

 と日々頑張っております。

 結果はついてきてませんが…

 為替は奥が深いものでまだまだ勉強中だと思っています。

 今後の見所はこちらのブログでマージンFXとは?ブログ
 昨日の取引はこちらのブログで三大個人収入劇場ブログ

テーマ:マージンFX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

             もう1つのきっかけ

 先日の続きになりますがマージンFXに決めた~と思った本がある

 のです

 それが、山本有花さんのFXで儲けたいという本でした。

 カリスマ主婦として有名な方ですが、分かりやすく丁寧で入門書と

 してはもってこいでした。

 私もその本に見習ってこれから始められる方の入門ブログになる

 様に日々勉強したいと思います。

 もう始められている方はこちらのブログへ
                 
    マージンFXとは?ブログ

 

テーマ:マージンFX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル:株式・投資・マネー

               きっかけ
 
 1年ほど前はマージンFXという言葉も知らなかった。
 
 株式投資には興味はあったが、どうも資金が足りないなどの問題も

 あり先送りになっていた。

 ある本で、欧米諸国の方で裕福な人は株式投資などに裕福でない

 方は為替の方にいく傾向があると書いてあった。

 数百ドルを数億ドルにした人もいてるらしい。

 そこまで儲かるとは思わないが、そこで為替に興味を持ちました。

 今はまだ修行中ですがこれからも続けます。

 もう始められてる方はこちらのブログもご覧ください。
          
 マージンFXとは?ブログ
                    

 

 

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

                お休み
 
 本日はマージンFXの取引はおやすみです

 なので取引はございません。

 いい天気なので気晴らしにはもってこいです

 来週の見所はこちらのブログで掲載していますので、皆様もご覧に

 なって計画などをお立てになる事をお奨めいたします。
                   
 マージンFXとは?ブログ
 

 

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

                紹介
 
 本日よりこちらのブログを始めました。

 FXも初心者ですが皆様宜しくお願いいたします。

 興味のある方、もう始められている方、いろいろな人たちと情報を

 共有していきたいと思います。

 詳しくはこちらのブログでも掲載したいますので、今後とも宜しく

 お願いします。
         ↓        ↓
       マージンFXとは?ブログ

 

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

